BLOGうしおのHAPPY日記

牛尾のうかれた目線をごらん下さい

プライベートな沖ノ島

先日、AIRの店休日を利用して、スタッフで沖ノ島へ行ってまいりました。

時化気味でしたけど。

沖ノ島とは、福岡県宗像市に属する、九州本土から約60km離れた玄界灘の真っ只中に浮かぶ周囲4kmの孤島で、福岡県最北端の地でございます。
2017年世界遺産に登録されました。(ウィキ調べ)

「神の島」と呼ばれ、島全体が御神体で、女人禁制、男性も一般人は上陸が禁じられております。(ウィキ調べ)

時化気味でしたけど。

そんな、神聖な「神宿る沖ノ島」の海中世界は、とってもお魚パラダイスで海底遺跡のような地形はまさに神秘的で魅力的なのです。

まあ、時化気味でしたけど。

お魚パラダイスはこちらの動画でどうぞ。

そんなダイナミックな海であろうが、プライベートですから、牛尾はもちろん、

ウミウシオンリーダイブ。

本気で、

ウミウシ特化ダイブ。

そんなウミウシに執着したダイビングを3DIVE。
成果は、

この子。
「ユリヤガイ」さん。
珍しいのかどうかなんて事は分かりませんが、わたくし初めてお会いしましたので、それだけで十分。
動きがとっても愛らしいウミウシさんでした。

いつかウミウシトップシーズンにウミウシさん探索に行ってみたいものです。

なお、わたくし以外のスタッフは皆ワイド撮影でしたので、牛尾はぼっちダイブでした。

こんなに広大な海でお一人様はやはり寂しいですね。

一緒にウミウシダイブしてくださる方募集中。

関連記事

牛尾のHAPPY日記
ウミウシ図鑑
ウミウシ動画
ウミウシニュース
ウミウシ入門
ウミウシインストラクター・牛尾真代プロフィール
ウミウシ体験ダイブ
福岡ウミウシ部隊
ダンゴウオ入門

こちらもオススメ

ウィーラブダンゴSP
ScubadivingAIR