BLOGうしおのHAPPY日記

牛尾のうかれた目線をごらん下さい

ウミウシの旅2日目

かわちゃんと

ウミウシの旅も今日で終わり。
(正確には昨日ですが…)

昨晩、お宿でTVを見ておりましたら、びっくり。

志賀島

志賀島が出ておりました。
静岡のTVで志賀島。
一気に地元感。金印って凄いんですね。

その後、さっくり寝まして、

朝食

朝食で満腹後、2dive。
写真右上のみかん最高でございました。

富士山

馴染みのカップラーメンで昼食後、1dive。
昨日は全く気が付きませんでしたが何と、富士山が見える最高のロケーションで潜っておりました。

ちゃちゃっと14時ごろには3dive終わりまして、なぜか荷造りに1時間以上かかり、無事最終の新幹線に乗車。

駅弁

車内ではお楽しみの駅弁。
んっ?

駅弁2

お品書きを見つつ、舌鼓をしておりましたら、デザートがお魚の下に隠れておりました。
できれば、一番移動して欲しくないところ。
どうぞ、上のお弁当写真と見比べてくださいませ。

その後は、あまり記憶はございません。

博多駅

博多駅に到着したのはam0:00ごろ。
やだ午前様。
意識が微妙な中、博多駅かどうか分かりにくい微妙な写真を撮影後、無事に帰宅致しました。

さて、今回、大瀬崎を潜るにあたって、現地のダイビングサービスの方にガイドをお願い致しました。

今回お世話になった現地ダイビングサービス「海の案内人ちびすけ」の川原さん(通称かわちゃん)。
実を言いますと、私が大瀬崎を潜ってみたいと思ったのはこの方がきっかけでした。
かわちゃんがSNSに投稿しているウミウシさん達を見て、いつかこの子達に会ってみたい、ウミウシ愛が半端じゃないかわちゃんと潜ってみたいと思っておりました。

大瀬崎を潜ってみたいと言うより、かわちゃんと潜ってみたいと言うのが本音ですね。
ウミウシ満載な2日間とても楽しかったんです。
「何が?」と聞かれますと、そんなに簡単に言葉で表現できるような内容ではございませんので割愛。

「ダイビングはどこを潜るかより誰と潜るか」
もしも、かわちゃんが大瀬崎ではない海でガイドをしていれば、私はきっとそこへ行ったと思います。

結果、とっても楽しかったですし。

2日間、溢れんばかりの私のウミウシ欲に全力で応えてくださいましたかわちゃんに心より御礼申し上げます。

ちびすけ

またいつか一緒にウミウシダイブがしたいです。

なお、追加したギガもあとわずか。

速度制限

わたくし、4月21日までは低速となっておりますのであしからずご容赦下さいませ。

関連記事

牛尾のHAPPY日記
ウミウシ図鑑
ウミウシ動画
ウミウシニュース
ウミウシ入門
ウミウシインストラクター・牛尾真代プロフィール
ウミウシ体験ダイブ
福岡ウミウシ部隊
ダンゴウオ入門

こちらもオススメ

ウィーラブダンゴSP
ScubadivingAIR