BLOGうしおのHAPPY日記

牛尾のうかれた目線をごらん下さい

アニラオツアー報告最終章

本日、AIR定休日。
2日もお休みですと、ちょっぴり寂しくてお店に来てしまいました。

お休みなのに、私よりも早くからお店にいらっしゃった進藤先生に「あんたも好きね」と言われながらブログを更新。

お言葉ですけど、あなたほどではありませんよ。

さて、3回にわたって書いてまいりました、「アニラオツアー報告」も今日で最後。
写真も書くこともたくさんあるのですが、そろそろしっかりまとめないと。

では、いつも通り本題。

陸上の楽しみ

アニラオの楽しみと言えば、ウミウシバラエティーパックな海はもちろんのこと、陸もとても快適で楽しいのです。

一部をご紹介。

ダイビング後のお風呂

お風呂と言うか、お風呂風と言うか。
まあ、ウミウシロングダイブで冷え切った体をじんわりと温めてくれる桶があるのです。
実は、牛尾はこれ大好き。

お食事

海が見えるお席での朝食も、

ボリューミーな昼食も、

たくさん潜ってクタクタな夕食も、

毎食ごとに必ずあるデザートも、

ほっぺが落ちそうなぐらい全部美味しいのです。
牛尾、アニラオでのお食事も大好きです。

みんなとの時間

基本的に、アニラオであろうが、福岡であろうが、海へ行く時は皆様と過ごす時間はとても長いのです。
福岡ですら、1日の半分はご一緒させていただいているかと思います。

アニラオでの数日間、朝から晩まで。
正確に言いますと、朝7時から、夜22時ぐらいまで。
ずっと一緒だったのですが、ただただ楽しかったの一言です。

牛尾、皆さんのことが大好きなのです。

まとめ

結局のところ、大好きなみんなと、大好きなウミウシを愛でて、大好きなご飯をいっぱい食べれればどこでも良いのかもしれません。

どこに潜るかより、誰と潜るか。

と、言う事で、皆様、来年もアニラオツアーどうぞ宜しくお願い致しますね。
もちろん、新たな牛尾大好きっ子さんのご参加もお待ちしております。

なお、今回、ツアー開催中に、びっくりタール火山が噴火しました。
なんと、43年ぶりと。
色々とハプニングはございましたが、皆、無事に帰国できました。

水蒸気爆発によるとみられる噴煙が見えたり、火山灰が降ってきたりと、多少の影響はございましたが、無事だったと言う事でこちらのハプニングは割愛。

この度、タール火山の噴火により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私共は無事に帰国することができましたが、被災地におきましては、1日も早い復興と、皆様に穏やかな日々が早く訪れることを心よりお祈り申し上げます。

来年もアニラオツアーが開催できる事を切に願います。

関連記事

牛尾のHAPPY日記
ウミウシ図鑑
ウミウシ動画
ウミウシニュース
ウミウシ入門
ウミウシインストラクター・牛尾真代プロフィール
ウミウシ体験ダイブ
福岡ウミウシ部隊
ダンゴウオ入門

こちらもオススメ

ウィーラブダンゴSP
ScubadivingAIR