News旬のウミウシ情報

ウミウシさんの最新情報を配信します。

唐津のウミウシさん2020春

週の始まり月曜日。

社長のFCC(フライング・キャッチ・チャレンジ)に付き合わされながらもブログを更新。
こちら、社長のツイッター🐥で続きがご覧頂けます。

ツイッターはこちら→松石和明のTwitter

シュールな動画となっておりますので、心の準備をしてご覧下さいませ。

お知らせ

本題に入ります前に、わたくしごとではございますが、

NEWインスタアカウント「ushio_ukiuki」フォロワー100名となりました。
ほぼほぼ牛尾の顔ばっかりのインスタをフォローして下さいました皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも、皆様に楽しんで頂けますよう尽力する所存にございます。
引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。

フォローがお済みでない方はこちらからどうぞ→ウキウキ牛尾のインスタ📷

昨日の海の事

昨日、佐賀県唐津市より、ボートで沖へ出まして、たくさんのウミウシさんに会ってまいりました。

なかなかの荒波でしたが。

では、お待ちかねの、

今日のウミウシ

まあ、昨日ですけどね。

今回、牛尾はカメラを持たずでしたので、一緒に潜りましたウミウシ部隊員の方々にご協力頂きまして、唐津のウミウシさんをご紹介。

アリモウミウシ

さすが、旬のウミウシさんですね。
やはり唐津にも居ました。

アカボシウミウシ

ウミウシさんが多い季節に多くなる子ですね。
こんな可愛い顔してウミウシさんを食べちゃうんです。

ユビノウハナガサウミウシ

福岡ではお会いした事の無い子です。
現地情報では最近急増しているとか。
個人的には白くてヒラヒラが素敵だと思うのですが。

サガミコネコウミウシ

実は、わたくし、ネコジタウミウシ属のウミウシさん好きなんです。
独特な形が心トキメクのです。

クリヤイロウミウシ

つるっとボディに紫水玉模様とか、みんな可愛いって言うに決まってます。
万人ウケのウミウシさんですね。

ミズタマウミウシ

出ましたー!
現地情報では今季初確認!

神様ありがとう!

この子に会うために潜ったと言っても過言ではありませんよ。
福岡でも会えるのですが、期間限定なので、なかなかお会いできないのです。

行って良かった。

おまけ

なんちゃらギンチャク?サンゴ?とかでしょうか?
よく分かりませんが、海中に咲くお花のようで綺麗なのです。

こちらもなんちゃらサンゴですかね。
緑のフワフワが何ともメルヘンな感じなのです。
こちらはウミウシさんに食べられたりもするようです。

唐津の海は海中お花畑なのです。

まとめ

今回、ご紹介させて頂いたウミウシさん以外にもたくさんウミウシさんは居たのですが、全てを写真におさめる事は出来ず。
個人的にでも行きたくなるほど魅力的な海でした。

ランチも美味しいよ。

牛尾のHAPPY日記
ウミウシ図鑑
ウミウシ動画
ウミウシニュース
ウミウシ入門
ウミウシインストラクター・牛尾真代プロフィール
ウミウシ体験ダイブ
福岡ウミウシ部隊
ダンゴウオ入門

こちらもオススメ

ウィーラブダンゴSP
ScubadivingAIR