BLOGうしおのHAPPY日記

牛尾のうかれた目線をごらん下さい

ウミウシインストラクター牛尾真代

ウミウシインストラクター牛尾真代

12月30日

2020年もあとわずか。
本日、2020年最後の出勤日。

12月30日日記用

スタッフが、年末お掃除に勤しむ中、ブログを更新。

12月30日日記用

12月ラストのブログと言えば、
例年通りであれば、
足早に過ぎ去った12月をまるっと振り返るのですが、

今年はちょっぴり趣向を変えまして、

12月で一番びっくり出来事をピックアップ。

12月30日ブログ用

ちなみに、本日は、12月で一番びっくりの大寒波到来。
社長が黒服で雪がとっても分かりやすい。

さて、本題。

NHK佐賀テレビ出演

ただいま佐賀

12月と言うよりも、今年一番びっくりした出来事ですが、、、
わたくし、12月24日クリスマスイブに、テレビに出ました。
NHK佐賀の「ニュースただいま佐賀」の「この人に会いたい」のコーナーに。

最初、お電話で出演依頼のお話を頂きまして、びっくり。
なぜに、私?と。
福岡県民ですけど、なぜに、私?と。

今回は、ウミウシに着目した内容との事でしたので「ウミウシインストラクター」として呼んで頂きました。

ウミウシ=牛尾

と思って頂けるのはとっても嬉しいです。
「ウミウシインストラクター」として、ウキウキ行ってきました。

正直なとこ、わたくし、人前でお話しするのは苦手です。
しかしながら、ウミウシさんを少しでも多くの方に知って頂く為には、そんな事は言ってられません。

全力で挑みましたとも。

この人に会いたい

ウミウシさんを好きになった経緯でしたり、

唐津のウミウシ

唐津の海の素晴らしさであったりを、

小林アナウンサー

インタビュー形式でお話しさせて頂きました。

写真左の小林さんが私を見つけくださったみたいで、打ち合わせから本番まで終始私のウミウシ話に耳をかたむけ、私のウミウシ愛を尊重してくださり、とっても丁寧に対応して下さいました。

小林さんのおかげで、佐賀にお住まいのたくさんの方にウミウシを知って頂く事ができました。
ミラクル感謝です。

NHK佐賀スタジオ

残念ながら、佐賀県内のみでの放送でしたので、皆様にご紹介できなかったのですが、来年にはNHK佐賀さんのHPに動画をあげて頂けるとの事でしたので、その際はぜひご覧下さいませ。

締めのご挨拶

いつもブログをご愛読頂いている皆様はお気づきかもしれませんが、
わたくし、2020年、とっても楽しみにしていたのです。
やりたい事はいっぱいあったのです。

新型コロナウイルス感染症の影響により計画は破綻し、日々の業務に追われ、何にも出来なかったなと何気に落ち込む一年でございました。

無力だなと。

しかしながら、動画作成の技術は上がり、DIYの技術も上がり、少なからず成長致しました。
きっと、コロナの影響がなければ動画作成もDIYもする事はなかったでしょう。

2021年はもう少し「ウミウシインストラクター」として活動をして行きたい所存でございます。

DIYブログもUPしていきたい所存でございます。

どうか、2021年もあたたかく見守って頂ければ幸いです。

スタッフ忘年会

では、皆様、良いお年を!

関連記事

牛尾のHAPPY日記
ウミウシ図鑑
ウミウシ動画
ウミウシニュース
ウミウシ入門
ウミウシインストラクター・牛尾真代プロフィール
ウミウシ体験ダイブ
福岡ウミウシ部隊
ダンゴウオ入門

こちらもオススメ

ウィーラブダンゴSP
ScubadivingAIR