台風10号の爪痕
お久しぶりのブログです。
「ブログ再開」の投稿から3ヶ月。
再開が危ぶまれるレベルのお久しぶり。
夏だから忙しいって言い訳をさせて頂けますでしょうか。
なんちゃって。
せっかくの久々ブログでございますので、本題に入ります前にちょっとお知らせ。
先月より「ウミウシNews」の投稿形式を変えてみました。
その日に出会えたウミウシさんを月毎に分けてご紹介しております。
是非ご覧ください。
9月はプールばっかりなので、まだ未投稿でございます。
8月のウミウシさんを楽しんで頂けましたら、本題。
台風10号の被害
本日、台風明け、初の営業。
わたくしプール講習でございました。
AIRは店舗と別に松島サービスステーション(略して:松島SS)という施設がございます。
松島SSにプールもございます。
本日の松島SS。
がびーん。
万が一に備えまして、困った時の進藤さとし(上司)と一緒に松島SSへ。
《被害状況》
・松石ウォール(代表松石作の壁)4枚中1枚倒れる。※想定内
・落ち葉まみれ。※想定内
・シャッター右側ほぼ消えた。※想定外
そう、まさかのシャッターが強風によりぶっ飛んでおりました。
シャッター、開けたのではないんです。
ぶっ飛んで消えてたんです。
ご安心下さい、ぶっ飛んだシャッターは近くに落ちてましたよ。
松石ウォールが倒れようが、落ち葉の絨毯ができていようが、シャッターが消えようが、牛尾は本日、講習でございますので、大切なゲストがいらっしゃいますので、がびーんな進藤さとし(上司)を横目にプールの準備をし、しっかり講習をしておりました。
なので、
進藤さとし(上司)一人でシャッターを修理する。
神対処進藤さとし(上司)
ぶっ飛んだシャッターを見つめ、構造を分析し、故障箇所を明確にして、修理方法を考察し、修理手順を組み立て、実行に移す。
シャッターが重く、ぷるぷるしていらっしゃいましたが、ミラクル対処。
しかしながら、わたくし、講習中でございましたので、そんな見事な進藤さとし(上司)の写真はございません。
本来ならば、動画に納めたいレベルでございましたが、ございません。
もちろん、最後は完璧に修理完了しておりました。
ちっちゃいですが、ドヤ顔の進藤さとし(上司)をどうぞ。
ウミウシを愛しすぎているダイビング&ウミウシのインストラクターです。春夏秋冬ほぼ毎日仲間達と海に潜っています。PADI SP「WE LOVE UMIUSHI」&「WE LOVE DANGO」製作者。